FC2ブログ

星神官永級の夢路

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いつもの

この一ヶ月間も、仕事と日常生活でほとんど同じことの繰り返しだった気がします。
GW?普通に週休1日です。

そういえば神田祭には初めて行ってみた。
(あまり混雑してるところはなるべく避けてきたけど)
お目当てのごちうさコラボグッズも購入できて満足してました。
やっぱり巫女さんはイイね・・・♪

そろそろオリジナルも描き始めたいところだけど、
絶えず仕事が積まれていくのでいくら消化しようとしてもしきれず、時間が取れない・・・
スキルアップして作業できる範囲が広くなると、仕事を振られることも増えてきている
・・・が、給料は相変わらず手取り10万ちょい
11月の昇給予定まで耐えられるだろうか・・・
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

| 雑記 | 10:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年の仕事の予定も埋まりつつある

この頃は割と安定して仕事があって、社内でも自分の立ち位置が大分確立してきたような気がします。
入社1年経過して、大分居心地が良くなっているせいか、仕事は順調な反面、
同人活動は完全休止状態が続いています。
何か描きたいとは思いつつも、なかなか実行できず、
創作意欲がほとんどない普通の人になりつつある。

仕事の方は、7月の劇場版アニメの検査やら、夏アニメの各話色指定検査、
来年夏(?)アニメの色彩設計という肩書きで色指定検査などが進行中。
好きな作風のアニメならモチベーション上がるけど、そうでないと淡々と仕事を片付けるだけの退屈なもの。
社会人として生きていくためには好きなことだけをやれるわけじゃないということを身に沁みますね。

ちなみに、スタッフクレジットには本名を使われているので、ハンドルネームは記載されていません(エロアニを除く)

| 雑記 | 09:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

変わらない日常

いつもの定期更新。

この1か月も仕事に忙しく、趣味絵はほぼ描いていないこの頃です。
描かないことが日常になりつつあり、
描く時間があっても描く気力が起こらなくなってきています・・・。

今の職場に移って1年が経過し、ようやく自分のポジションが定着しつつあり、
少しだけ充実感も感じるようになりました。
(お給料は相変わらず安いですが・・・)
この頃は、公開が割と楽しみな作品に携わることができたりと、
将来につながる仕事ができるよう頑張りたいと思っています。


同人の方は・・・まだまだ先になりそうです

| 雑記 | 08:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

仕事づくし

今月いっぱいは制作ヘルプとして夜勤継続中…

一月末は何年振りかのインフル(A型)に倒れていました
社内で流行っていただけに警戒はしていましたが、少し遅れて感染してましたとさ
今は割と早く治るみたいで医学の進歩スゲェって思いました
といっても1週間は不調が続いてましたが

数日前に副鼻腔炎でポリープ切除の手術を受けました
手術は1時間弱で終わり、術中は局部麻酔で痛いということはあまりなかったものの
”苦しい”というの感じが多少ありました
術後から翌々日まで鼻にガーゼを詰めていたので、
鼻呼吸ができなかったのが一番辛かったです
あと費用が思ったより安くて助かった

2月中旬までは指定検査や緊急データ修の仕事が詰まっていて多忙でした
しかし放送版を見たら差し替わってないカットが多くて割とションボリ
何時間もかけて修正したのに無駄になるって悲しいなぁ・・・

次の仕事が週明け納品なので週末はまた忙しくなりそう

しかしこの一か月ほとんど絵描けてないなぁ…

| 雑記 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜勤と外回りと伝票入力と

社内でインフルが流行ったり、退職したりで制作部がピンチということで、急遽夜勤でヘルプに入っているこの頃。
仕上げ部ながら、制作の仕事というのも変な話だけども、アニメ業界に入ったのは9年前に制作としてだったので、当時の記憶を蘇らせつつ、深夜の都内ドライブを満喫しています。

夜勤ということで、疲れやすくなっているので創作活動はほとんどできていない現状。
プロットはぼちぼち進んではいる・・・

| 雑記 | 04:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

